· 

WonderFestival2019夏

ワンフェスといえばいつも天気が気になる訳です。今回も直前になって台風接近の予報にビビってましたが当日には温帯低気圧となって大した雨にならず事なきを得ました!昨年の夏は台風直撃でしたからねぇ、、ほんとに良かった良かった^^

今回のワンフェスでは自身初の版権物フィギュア(1/6スケールの3Dプリント品のキット)の販売をしたのですが、作品の人気にあやかってなんと開場して10分もたたずに用意した20個完売してしまいました。『イデオン』というもうかれこれ40年近くたつ古いアニメ作品でその中の『ハルル・アジバ』という敵側の女性キャラクターなのですが、令和においても人気がある事にビックリです。これは期待に応えるべく次回もイデオンのキャラを造らなければ!と強く感じた次第です。
しかし、なんていいますか、少しでも安くと価格を抑えても、翌日には3倍以上の値段でオークションで転売されているのをみると(しかも落札されてるし、、)、次はもう少し値上げを、、と考えてしまいます。転売屋に利益をもたらすより当然ながら自分が利益を出してそのお金でフィギュア制作用のPC買い替えたり3Dプリンタを増設したほうがマシですもんね、、とまあ、色々と頭の痛いところではあります。

話は変わって、オリジナルのJKフィギュアシリーズについてですが、今回の新作JKさんは前回からの連作”お座りシリーズ”第2弾として足組JKとなりましたw 各方面から(?)リクエストをいただいていたので、なんとかWFに間に合ってよかったです。今回は原型の完成がギリギリで複製業者さんに受けていただけるのかほんとに危ない所でした、、彩色見本も寸前のところで間に合ったのですがめっちゃしんどかった~~
でも、そんな苦労もありつつ当日会場で毎回来てくださる常連さんとちょっとした会話でまた元気を頂けたので、次のWFも新作JKを発表できるよう頑張ります!最後に、キットを購入していただいた皆様のおかげで活動できています!ほんとにほんとにありがとうございます!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひでちゃん (金曜日, 02 8月 2019 01:03)

    お疲れ様でした!
    ワンフェスのたびに毎回、クオリティが高くなって、相まって人気が増していますね(o^^o)
    大盛況でなによりです。

    今回まっつくさんとフランクな会話ができて、新たな一面から親近感、大きな包容力を感じました。ご報告した内容自体ら悲しいものではありましたが、とても楽しい時間でした。
    半ばお互いの生存確認の時間から踏み込んで、距離が縮まったように勝手に感じております。



    本格的な夏に突入して暑い日が続きますが、どうかご自愛ください。

    ぼくも次こそは、幸せな報告ができるように、過去を悔やまず、未来を悲観せず、進んで行きたいと思います!


    まっつくさんのますますのご活躍を祈念いたします!

  • #2

    まっつく (土曜日, 03 8月 2019 00:05)

    ひでちゃんさん、こんばんは!ワンフェスお疲れ様でした!
    再会できて(生存確認w)うれしかったです~♪
    前回お会いした時からいろいろあったようですが、全然大丈夫ですよ!
    気楽に次行きましょ!次!^^

    三重も日中は厳しい暑さでいよいよエアコンフル稼働!(電気代が気になる~)
    そして、せっかく涼しくした部屋で惰眠をむさぼり今日何も出来てない、、^^;
    今頃になってWFの疲れがどっとくるあたり、完全におっさんですなぁ~ き、きっと明日から本気出して頑張りますw
    ひでちゃんさんはまだ若いので、暑さに負けず積極的にこの夏ガンガンいってください!ファイトー☆