なんのこっちゃさん 30周年


2代目だよ!高校生の時に描いたんだよ! なんで過去絵をアップしたかというと・・・

Ghostman
さんのページにすんごいナンノさんがいるからだよ!ぜひフルカラープリントしてほしいーー!!


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ghostman (土曜日, 27 6月 2015 09:00)

    フルカラー3Dプリントも凄いことになってますね!
    そのうち手塗り作業も不要になっちゃいそうですね。
    http://idarts.co.jp/3dp/realistic-color-inkjet-3d-printing/
    ナンノさんはやればやるほど似てなくなちゃってる気がして今はほったらかし中です。
    やればやるほど才能の無さを感じます。

  • #2

    まっつく (日曜日, 28 6月 2015 00:19)

    ナンノさん更新されてるー(^o^)
    十分今のままでばっちりに見えます!がしかしこれからどうなるのか楽しみです!!!!! ZBrushのカメラのパースはホントにしんどい!(x_x) ドキュメントサイズを大きくするとパースがめっちゃ弱くなるんですよね、、コンセプトアートに使ってる方々あたりから開発元に改善要求出してほしいですわ~
    ミマキエンジニアリングさんのフルカラー3Dプリントはついに日本製かぁ~出力クオリティに期待していいのかな~出力代金がどのくらいかな~と日々悶々としています。
    idartsの記事の内容すごい!まるで蝋人形の3Dプリント!マダムタッソーもびっくり!(笑)透過率の設定値入りの専用3Dデータフォーマットが必要ですね。

  • #3

    まっつく (木曜日, 02 7月 2015 01:05)

    今日、ZBでレンダリングして気が付きました!今のバージョンはPerspにもDynamicついててアクティブにしたらすんごいパースつくようになってるんですね、、

  • #4

    ghostman (木曜日, 02 7月 2015 21:34)

    >PerspにもDynamic
    ほんとだ!アクティブのままやっていた。けど
    Angle Of View × Auto Ajust Distance ×Dynamic の組み合わせって何通りあるんだ?
    組み合わせ次第ではパースがきつくなると限ったわけでもなさそうで…いまいちDynamicの挙動がわからん。
    Auto Ajust Distance の効き方もAngle Of View がある一定値を超えると効き方が逆になるようだし…もうZBrushわけ分からなすぎー orz

  • #5

    まっつく (日曜日, 05 7月 2015 18:13)

    このわけわからん仕様が天才の造ったアプリケーションたるところなんですけどね~
    (^^;)カメラだけは現実のレンズをシュミレートしてほしいですよね!! 
    そういう使いづらいとこをわかっているのかKeyShotと連携できるようになったけど、
    うちの安価なマシンだとサブツールいっぱいあるとKeyShotに転送すると落ちちゃう、、
    8Gじゃもっとメモリ増やさないとだめなのかなーorz