WFおつかれさまでした!

前日までヘロヘロになりながら準備しておりましたが、なんとか当日は大きなトラブルもなく、結果、たくさんの方にブースにきていただけました。本当にありがとうございました!
WFからすでにもう一週間経ちましが、あの熱気もすでに懐かしくあり、そして体力も持ち直して来たところです(^^;)

購入して頂いたみなさん、ぜひ完成させた暁にはご連絡ください!一番見てみたい人がここにいますw

というわけで、少しでもお役にたてればと思い、スカートの柄の見本をここにアップしました。よかったら参考にしてみてくださいね。


コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    黒犬衛門 (月曜日, 16 2月 2015 09:25)

    おつかれした~WF、巨大イベントとしていまだ続いているんですね~
    通販で購入した作品は早めに完成させたいです~完成見本も完成度が
    髙そう~夏は時間とれたら行ってみましょう~生地サンプル助かります~

  • #2

    ghostman (月曜日, 16 2月 2015 09:34)

    まっつくさん、お疲れ様でした。

    接着してしまうと服が脱がせられなくなるので
    今回はあちこちにネオジウム磁石を埋め込み着脱可能にしました。
    プライマー処理も終わり、あとはペイントだけです。
    でもスカートを見本どおりに塗るのはむ難しそう…。

  • #3

    まっつく (水曜日, 18 2月 2015 01:02)

    黒犬衛門さま
    WF巨大ですね!2日間開催してもいいくらい人来ますよー (どのディーラーも商品が2日間ぶん在庫がもたないというきもしますが、、)

    完成見本は自分はまったく自信がないので、うまい人のをお借りしたいです!よろしくお願いしますー

    夏はWFでお会いしましょうー

  • #4

    まっつく (水曜日, 18 2月 2015 01:11)

    ghostmanさま
    なるほどー!腕とか服の脱着時に邪魔になるパーツの接合に磁石を使うんですね!! こんなに有効な磁石の使い方って男のロマン的には世界1です!

    今回スカートの柄を塗りやすいようにスジ彫り入れたのですが弱すぎて役に立たないです!なので気合で頑張ってくださいw

    僕はついに実体顕微鏡購入しました! レベルアップした塗りに挑戦します!

    PS
    「さびしんぼう」フィギュア可愛いー

  • #5

    ghostman (金曜日, 20 2月 2015 13:55)

    私も一万円くらいの実体顕微鏡買いましたが倍率が20倍で
    1/6~1/10くらいを塗るには顔が部分しか見えないので、
    10倍くらいのがあれば良かったと少し後悔してます。
    接写できるコンデジも買ったし、アイフィニッシャー(筆)も数本買ったし
    あとは細吹きできる0.18mmノズルのハンドピースが欲しい...。
    塗装だけでもいろいろ金がかかります。(;´Д`)

  • #6

    まっつく (土曜日, 21 2月 2015 08:13)

    僕が買ったのはモノタロウの実体顕微鏡 ST-30R-Pというやつで倍率20×、40×切り替え式です。2万円近いです、、たしかに、見える範囲がせまっ!というのが第一印象でした(^^;) そして明るいところで使わないとかなり暗く見えますねー 使いこなせるのか不安です、、 あ、アイフィニッシャー1本もってます。これも持ってるだけですがw そうなんですよね、アナログの道具とデジタルの道具の両方を買い揃えようとすると予想以上にダメージがデカいです!!

  • #7

    黒犬衛門 (火曜日, 24 2月 2015 09:05)

    ども~まっつく様、実体顕微鏡がらみで~私もモノタロウ~今日だけ割引してますね~最後の一個の照明付買いましたよ~ファレホとか部材も大人買いしてしましました、ドンドン追い込んでます(笑)はじめましてghostman様ブログ発見しましてスゴイ方だと驚愕しています、とても参考になりますがレベルが高すぎて、ただただ見入ってしまいました、偶然昔の趣味の事でこんな素敵な出会いが出来てオッサンの密かな楽しみが出来てこれから楽しそうです、意外と世間が狭いのを感じています、そのうちどこかで馬鹿な飲み会やりたいですね~(あんまり飲めないけど。)

  • #8

    まっつく (水曜日, 25 2月 2015 01:52)

    黒犬衛門さま
    うわっ照明付きですか!それに部材も!いいなぁ~ 僕もそろそろ塗り始めたいですが貧乏暇なしで時間がなかなかとれませぬ。ぐぬぬ。
    でも飲み行きたいですね~^^

  • #9

    ghostman (月曜日, 02 3月 2015 16:07)

    極細吹きできる0.18mmノズルのハンドピース買いました。
    クリア入れた擬似半透明ラッカー系塗料を
    レベリングうすめ液でシャバシャバに溶いて薄く薄く何層にも重ねて行きますが
    ちょっと吹きすぎるともう失敗で拭き取り、また初めからやり直しです。orz
    ああ、フォトショップみたいなレイヤーが欲しい…。
    >黒犬衛門様
    私も10年ぶりくらいに今度のワンフェス時間とれたら行ってみようかな。
    もしかしたらお会いできるかもですね。(^^)

  • #10

    まっつく (木曜日, 05 3月 2015 04:21)

    その工程はもしかしてもしかすると、塗れ透け塗装なのではっ!?期待しちゃいます٩(๑>◡<๑)۶
    立体にエアブラシを使うのはほんとに難しいですよね、、僕は対象物との距離を一定に保てないのでどうしてもムラになってしまいます。。
    確かにレイヤー欲しーいw あとCG作業の後にアナログ作業してるとCtrl+Zが無いことに愕然としますw

    ghostmanさんも黒犬衛門さんも造形できる方なので、近い将来一緒にワンフェスでディーラー参加しましょう~!!

  • #11

    黒犬衛門 (金曜日, 10 4月 2015 18:38)

    まっつくさん、ghostmanさん、コメントどもです~

    ワンフェス、泊りなら行けるかな~(笑)

    塗れ透け塗装、同じようなことをキット見たときから考えてました(笑)
    細かいハンドピースがなぜかあったりしたので昔から。

    クリア版とノーマル版で違う感じのにしようと妄想
    一回なにかでテストしないとアカンですね。

    クリアは中身の方の色味を調整、
    ノーマルは油絵の感覚に近いのと水彩のボカシ要素とまでは妄想しました、
    妄想で終わらないようにしないと・・・・